アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
元六本木OLの日記帳
ブログ紹介
日々の日記・感じたことを書いていきます。
ゴルフ、ショッピング、グルメネタが多いです☆
zoom RSS

明石焼き

2010/09/20 17:40
3連休に姫路に帰った際、甲子園に倉敷に明石にとお出かけしたのですが
携帯に写真のある明石だけでも
とりあえずUPします。


明石へは1時間かからないくらいでつきました。
途中高速を降りる直前に
明石大橋が遠くにみえましたよ



明石の大きな公園(←大雑把・・・)を通り過ぎて
魚ん棚に到着

画像



こんな字をかくんですね。


なかはタコの暖簾がいっぱいでした。
でも、お店ではさまざまな魚を売っていて
観光地の市場という感じです。

画像



駐車場できいたお勧めのお店は
並んでいたので次のお店へ


明石では玉子焼きというそうです。
確かにほとんど玉子ですよね。




たこめしと明石焼きのセットを注文すると
売り切れとのこと・・・
なので、明石焼きを注文しました。


しばし、待つと・・・

画像



きました〜〜〜〜
15個で600円


おいしそう



私は始めてしったのですが、
ソースをつけてから出汁につけていただくようです。


最初は出汁だけでいただきましたが
やはりソースをつけたほうがおいしかったです。
食べ終わるまで、ほかほか、ふわふわ、とろとろで
大満足


同じようなお店がつづく感じだったので
戻って、一番人気のお店で
お土産分を焼いてもらって
帰りました。

画像



たこ焼きよりふわふわでやわらかいから
焼くのも技術ですね。




しってるようでいたのに、初めて知ることがいっぱいあって
結構楽しいショートトリップでした

また、行きたいです





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

元六本木OLの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる